人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 針ノ木雪渓ヤマクボ沢 春はシャウダー! >>
荒井由実
おっさん3人組で針の木雪渓を滑ってきました。
久しぶりの北アルプスで、これが山岳スキーといった感じを満喫してきました。

帰りの車中、わしの訳のわからん選曲がずーっと続いたので「荒井由実聞く?」と聞いたら、二つ返事で「聞く、聞く。」
中央高速飛ばしながら、おっさん3人がずっと黙って荒井由実を聞いてるのもちょっと変な感じでしたが、たまに聞くとなかなかいい。

荒井由実の中でも『14番目の月』はよく聞きました。
中1の時に中3だった酒屋の娘のカズヨちゃんの部屋に遊びに行った時、カセットテープに録音してもらったアルバムです。一人でスキーに行った帰り道、疲れた体で聞いていると妙に曲の中へ入っていってしまう感じがします。

おっさん世代にはたまに聞いて悦んでる隠れファンが案外多いのかも?それもユーミンじゃなくて荒井由実。
by faggio | 2010-04-25 23:48
<< 針ノ木雪渓ヤマクボ沢 春はシャウダー! >>