<< 「L.A.コンフィデンシャル」 14 project >>
川上岳 無事コレ貴人
無事是レ貴人ナリ。 タダ造作スルコトナカレ、 タダ是レ平常ナレ ・・・ 、

2月26日(土)
ちょっと前になってしまいましたが毎度のメンバーで飛騨南部の山、川上岳へ行ってきました。
ブログに投稿するのが遅くなると新鮮さもちょっと褪せてきます。

林道から植林の雪壁に取り付く。ここを越えると素晴らしい雪の尾根道が山頂まで続いていました。
a0133014_21375892.jpg

前衛峰への登り
a0133014_21381316.jpg

前衛峰から山頂までは稜線のプロムナード、山頂辺りは春の陽気でした。
a0133014_21382375.jpg

乗鞍、笠、穂高遠望
a0133014_21383642.jpg

頂上でまったりしたあと、大足谷へ滑り込む。
a0133014_214151.jpg

滑りはいつも気持ちがいい。谷の源頭まで滑ってから登山道のある尾根へ登り返しました。
a0133014_21391556.jpg

この後、主尾根を右に外してしまい涙、涙の悶絶トラバースが待っていたのであります。ほとんどスキーになりませんでした。

登った尾根を戻ればいつものように楽しく滑り降りてこれたと思いますが、登山道の尾根をうまくなぞって降りてきても、どうなっていたのかはわかりません。別のルートに入っちゃったのもこれはこれで良かったのかもしれません。
川上岳、わし的には反省点多かったです。


*ガオロさんの記録*
 1回目 : 川上岳1625.9m
 2回目 : ステップソールで川上岳1625.9m

一回目が不本意だったので二回続けて行かれました、というか続けて行ってもいいくらいの山ではあるのです。
[PR]
by faggio | 2011-03-06 23:26 | Comments(2)
Commented by s_space_s at 2011-03-09 12:33
近いし、いい山ですね。
何度でも行きたい山です。
Commented by faggio at 2011-03-09 22:55
次どこ行きましょう?いい山また教えてください。
<< 「L.A.コンフィデンシャル」 14 project >>