<< 野府川の風景 奥美濃コレクション The B... >>
ステップソールで長者平スキー場
何年か前に営業を止めた長者平スキー場をステップソールで歩いてきました。
スキー場のゲレンデを途中まで歩き、左の小尾根を登って小さなピークでまったりしてきました。

この前と同じ除雪の終わった所に車を停めて、長者平スキー場まではものの10分。

さあ、登ろう。
a0133014_22184794.jpg

モナカの表面だけ融けたゲレンデをジグザグを切って登る。
a0133014_22264345.jpg

ゲレンデ歩きは疲れるしいやなので左の尾根にスイッチする。
a0133014_22273088.jpg

尾根は細い。直登できる所もあるがほとんどキックターンと階段登行で登る。
a0133014_22404637.jpg

スキー場の上の小さなピークに到着。
空が青かったので寝っ転がって写真を撮った。
a0133014_2244811.jpg

今日はコッフェルにストーブも持参、スコップで雪を掘ってテーブルも作成。
ラーメンに砂糖をたくさん入れた紅茶を飲んで1時間ほどのんびりしました。
a0133014_22523662.jpg

下のゲレンデは日が陰ってきた。
a0133014_082551.jpg

すぐ向かいの799mのピークの向こうの谷を滑ろうと思ってコルへ下ったが、雪が悪いのと、ここまでで今日は満足だったので尾根を引き返しました。
a0133014_2318470.jpg

帰りのゲレンデはモナカが凍って滑れたもんじゃありませんでした。
車 12:30  ピーク14:30~15:30  車 16:40

短い時間だったけど満足、満足。
さあ、車へ戻って家へ帰ろう。
[PR]
by faggio | 2012-02-16 23:43 | Comments(2)
Commented by KRO at 2012-02-20 23:25 x
 通行止めから10分足らずで
そんな、素敵な、空間へいけるのですかっ!
今度、行ってみます♪
Commented by faggio at 2012-02-21 21:06
是非行ってみてください。のんびりするのにいい所でしたよ。
わしが行った以前にシールで登って滑り降りたシュプールが何本かありました。
雪が降ったすぐあとに行かれるのがいいと思います。(ベタベタかカチカチにすぐなると思いますので)
<< 野府川の風景 奥美濃コレクション The B... >>