人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金華山 人生時間 >>
金華山 岩戸公園から
ゴールデンウィークにどこも行かないのも何なので、うちのかみさんと金華山へ行ってきました。
岐阜公園から登ろうかと思って行きましたが、長良橋手前の渋滞と、駐車場も満車のようだったので、ぐるっと周って岩戸公園から登りました。わしもかみさんも山は久しぶりでした。

岩場の右手の階段から登り始め、観音様を過ぎると、登山道のそこいらじゅうにオトシブミの揺籃が落ちていました。かみさんにオトシブミのことをあれこれ説明しましたが、興味がないようでどっちでもいい感じでした。少々がっかり。
金華山 岩戸公園から_a0133014_2102843.jpg

しばらく行くとかみさん、いつもの頭が痛いと言って遅れだします。登るのは止めることにしました。わしも腰の調子が今ひとつなので、この辺で止めておいたほうがよさそうです。ハイキング客がわしらを横目に次々登っていきます。達目洞へ抜ける妙見峠の傾いたベンチに座って家から持ってきた弁当を広げて食べました。昔ここでこんな事(人骨探し)もあったなんてかみさんと話しながらおにぎりを食べました。
金華山 岩戸公園から_a0133014_550769.jpg
だましだましでも以前のように動けるようになるのはいつになるのやらと考えると少々気が重くもなりますが、久しぶりに山を歩いて多少気晴らしにはなりました。
by faggio | 2014-05-08 10:58
<< 金華山 人生時間 >>