人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 霞沢岳 2,646m おじさん達の楽しい源流夏キャンプ  >>
雨の板取川 川浦谷
8月29(土)、ツトムさんとそのお仲間、とっちゃん、こたまさん、BAKUさん、BARAさん、テラさんとわしで板取の川浦谷へ行ってきました。

行き道、前日からの雨で川は増水。ステレオの音も雨音に消され、やけくその大音量で車を走らせる。やる気も失せかけのまま川浦渓谷の集合場所に到着。予定していた沢は中止。後の判断はツトムさんにお願いする。代わりの案として出ていた日河原洞と箱洞をそれぞれちょろっとだけ歩くことになる。

本日7名の大所帯。ツトムさんご苦労さまです。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5322720.jpg

日河原洞の樋状ナメ
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5324874.jpg

楽しく登れる。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5331091.jpg

すぐにゴルジュ。しかしここで引き返し、未練残る。ツトムさんによるとこの上流には30m滝があるとのこと。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5331725.jpg

沢の下りも亦楽し
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5332484.jpg

川浦谷出合に戻り、遊歩道を上流に向かって歩く。途中、吊り橋が一か所壊れて使えないのでそこから沢歩き。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5334676.jpg

銚子滝
雨の板取川 川浦谷_a0133014_533586.jpg

箱谷出合 こちらは川幅がありナメが美しい。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5342180.jpg

カエル2態
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5342988.jpg

ツトムさん
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5344146.jpg

わし、ドボンして後続に笑われる。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5344930.jpg

濡れたついでにとっちゃんとわしとナメで遊ぶ。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_5345926.jpg

こんな方もみえました。
雨の板取川 川浦谷_a0133014_535961.jpg

家に帰ると、十分確認した筈なのにヒルに1か所やられていました。

ツトムさんのレポ
by faggio | 2015-09-02 07:42
<< 霞沢岳 2,646m おじさん達の楽しい源流夏キャンプ  >>