人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金華山 達目洞 中国みやげその1 香辛料 >>
金華山 岩戸公園から
梅雨が明けたようだ。

たまの雨なら一日家にいて、なんにもせずにいるのも好きだけど、こう長々と続いてはいやになってしまう。
早く梅雨が明ければいいと思っても、週間予報に晴れマークがズラーっと並んでいるのもこれまたかなわん。
しかしやっぱり早くスカッとした夏が来てくれと、身勝手なもんです。

先日、梅雨の合間の晴れた暑い日に、始めは木曽川と思っていたが、日差しは強いし遮る木もないと、岩戸公園から金華山を往復してきました。
金華山 岩戸公園から_a0133014_10344525.jpg
歩きはじめて日野からの道と合わさるまでは、たびたびの雨で足下がぬかるんで滑りやすい。
付き合ってもらったマユゲ嬢は普通のスニーカーをはいてきていて、滑るわコテコテになるわで往生したらしい。
今度トレッキングシューズを買うので教えてくれと言っておった。

山を歩いたのは去年12月の伊吹山が最後でしたが(何年も履いているのに馴染んでくれん冬靴の慣らしばきで)、
久しぶりの山歩きはやっぱり楽しかった。
by faggio | 2009-08-04 11:15
<< 金華山 達目洞 中国みやげその1 香辛料 >>