人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画2本 木曽川 馬飼 >>
うどん
日曜の昼はうどん(あの人のブログみたい。)

夏はぶっかけ、讃岐のお土産をいただきました。
うどん_a0133014_21491980.jpg

小さい頃はうどんがおいしいと思ったことがなく、給食で出たソフトメンのカレーうどんがうまかった。
小学校のころまで近所にうどんをついてくれるところがあって、母親が小麦粉をよく持っていってました。
細い麺で、食べてるうちに伸びて、呼ばれてからちょっとたってから行くと汁がなくなってました。
10年くらい前に高松の知人に会いに行ったとき初めて食べた讃岐のうどんはびっくりした。
昼にうどん屋を4,5軒はしごしてもうまいのでどんどん食べれてしまえる。飲んだ帰りのシメもうどん。
また行きたいな。
by faggio | 2009-09-01 23:00
<< 映画2本 木曽川 馬飼 >>