人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国見岳スキー場 この1年ありがとうございました。 >>
師匠が2人
ここのところの大雪でスキー場の雪も落ち着いてきて、師匠2人とめいほうスキー場に行ってきました。
一人はNPO法人エヌエスネットのTさん。15年選手のテレマーカーで、日本百名山のうちの79座をテレマークで滑り降りてきたそうです。もう一人は南極仕込みのテレマーカー、がおろ氏。

ふだん一人が多い私には久しぶりにチームで滑れて楽しかったのですが、師匠二人の超人的な脚力に付いていけず
足がパンパンになり、おまけに荒らされた新雪のコブの急斜面にどんどん入っていって、あっという間にずいぶん下のほうまで滑って行ってしまうので、ヘタな私を待ってもらってちょっとご迷惑かけました。

一人の時もコブやら急斜面、荒れた斜面に入って練習しないといかんなあと思いました。


今日の覚え書き
*ベンディング動作
*ダブルストック
*立ち姿勢
*同じリズムで同じ弧
*上体のローテーション(右ターン)
*ナンバ歩き
*脚力強化


帰りに明宝村の桔梗屋に寄ってけいちゃんの若を買って、もうじき家という所で職場から電話があったのでちょこっと寄ってから帰りました。明日からまた1年がんばりましょう。
by faggio | 2010-01-03 21:21
<< 国見岳スキー場 この1年ありがとうございました。 >>