タグ:クライミング ( 2 ) タグの人気記事
久しぶりにクライミング
年末の岐阜テレマーク倶楽部のビーコン講習会の終了後、芥見の諏訪山団地奥の岩場で久しぶりにクライミングをしてきました。がおろさんとイシハラさんがそれぞれ3本のルートを交替でリードして、わしはミッテルで登りました。

砦岩正面ルート (団地妻の昼下がり)
a0133014_12111973.jpg
久しぶりでもどうにか登れました。
「気持ちえ~!」と声が出るほど楽しかった。

沢登りやテレマークスキー以外のこともまたやってみたいと思いました。
今年もよろしくお願いします。


[PR]
by faggio | 2017-01-01 20:41 | Comments(1)
Nさんちの岩場
がおろさんから声を掛けていただき久しぶりに岩登りに行きました。岩に触るのは何年ぶりかしらん?

がおろさん宅に少し早く着き、孵ったばかりのかわいいメダカの赤ちゃんなど見せてもらいました。わしも小さい頃、拾ってきた水草を大きな甕にたくさん浮かべて飼っていたのを思い出しました。
家に上がらせてもらい錫杖の古い写真を見せてもらっていると職場の若いお仲間と一緒にコームラさんも到着。

岩場は公表してないとのことでしたが、がおろさんちから車で20分くらいの近場でした。

岩場に着いて眺めるとどこも前傾して被っておりわしには難しそうでしたが、トップロープで3時頃まで遊びました。わしはトップで一番易しそうな左のラインを登らせてもらいました。初見でもなんとか登れましたが、他のラインは難易度高く玉砕でした。

右のクラックのラインでがおろさん
a0133014_14211019.jpg

わし
a0133014_14211827.jpg

左のもじゃもじゃライン
a0133014_14212533.jpg

わし
a0133014_14213353.jpg

歯医者に行くがおろさんを送って、まだ早かったので達目洞から鼻高コースで金華山に登って家に帰りました。

達目洞のヒメコウホネ
a0133014_14385934.jpg

鼻高コースの途中から岐阜城
a0133014_14392637.jpg

[PR]
by faggio | 2015-06-21 15:01 | Comments(0)