<< 岳人10月号 一人で渓流釣り >>
ねじ式 ~色彩のブルース ~
ちょっと前、ねじ式へ行った時にママが歌ってくれました。

(オリジナルのEGO-WRAPPIN' もいいけどこの人の歌もいい雰囲気出してます)



焼き鳥屋から一緒の弁当屋のおっちゃんとその婿さん、がおろさんと4人でカウンター越しに黙って聞いていました。
こんなの聞きながら飲んでると酒もすすんで記憶も次第に断片的になってきます。(いつもですが、)
ちょっと前のねじ式

一緒に行ったがおろさんもスイッチが入ると止め処もなく飲んでしまうようです。
これでいいのだ。


がおろさん、2007年11月から第49次南極地域観測隊の越冬隊員、フィールドアシスタントとして昭和基地に行ってみえた時の写真を自身のホームページにまとめられました。(写真163枚)
昭和基地での生活の様子や、素晴らしい南極の風景がありますので一度ご覧になってはいかがでしょうか。


a0133014_20515587.jpg

がおろ亭 南極写真集

興味のある方はこちらもどうぞ。
blog版 南極の話題
中日新聞 【南極便り】
[PR]
by faggio | 2010-09-12 21:23 | Comments(1)
Commented by s_space_s at 2010-09-13 12:59
ご紹介ありがとうございます。
南極へ行っていたことも、もう遠い昔のような気がしてましたが、写真を見ると写真とは直接関係ない当時の気分や考えていたことが蘇ってくるのが面白いです。

岳人が先日送ってきました。
わしらの記録が載っているのが恥ずかしいような感じで、皆さんの凄い登山に感心するばかりでした。
<< 岳人10月号 一人で渓流釣り >>