<< Cavatina ひょうたん栽培 >>
沢登りがイワナ釣り
7月10日、スーパー山屋のイシハラさんと打波川の支流へイワナ釣りに行ってきました。
イシハラさんと二人で山へ行くのは今回が初めてです。

沢登りをしてピークを踏んでくる予定でしたが、途中で竿を出してからは釣りに専念してしまい、いい時間になるまでイワナを釣って遊んでいました。
結局、来た沢を戻ってピークには行かずじまい。

水量少し多め。

なかなかいい感じの沢でした。

二股滝下で竿を出すイシハラ氏

頂上はまだ遥か向こうの向こう。

果報は寝て待て (クリックで別窓で拡大します)

昼寝をして目を覚ますと上へ釣りに行ったイシハラ氏が戻ってきました。
「イワナは寝て待て」で、寝てばかりではいけないので、昼寝の後はさらに上の様子を見に行きました。

山から下りると既に5時。頂上へも十分行ってこれたと思いますが、予定変更でも楽しく遊べた一日でした。

帰りの車の中でイシハラさんと次の沢の計画なんかを話しながら帰って来ました。
by faggio | 2011-07-13 06:41 | Comments(3)
Commented by s_space_s at 2011-07-14 08:22
でっかいイワナですね。いいなぁ。
わしは町内のカーブミラー清掃で行けませんでした。
Commented by イシハラ at 2011-07-14 12:56 x
イワナが遊んでくれたのでピークまで行けませんでしたね。またお願いします。
Commented by faggio at 2011-07-15 06:56
イシハラさん、わしはイワナに遊ばれてました。
ゆっくりしてるとイワナの時期もすぐに終わってしまいそうですね。
こちらこそまたお願いします。

がおろさんが磨いたカーブミラーは眩しいくらいピカピカになったと思います。
でっかいイワナは28cmと27cmでした。
岐阜の駅の辺りで飲みませんか。
都合が合わないことが多いですがまたお願いします。