人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心中 もったいない >>
冬のまわし
毛布が出してなくて寝る時寒いので代わりにすぐ出せるほうの薄い羽毛の寝袋で寝ました。足を突っ込んですぐはひんやり冷たいが、じきに温かくなってそのまま寝てしまった。寒くて起きると掛け布団をはねのけて、上げたはずの寝袋のファスナーは下ろして、当り前だが寝袋と掛け布団のダブルでは夜中暑すぎたようです。

昔10月初め、初雪が降った双六岳のテン場で寝た時は手持ちの服を全部着た上に、湯たんぽを作って股に挟んで、ザックに足を突っ込んで寝ても震って眠れなかったが、家で使えば夏用の寝袋一枚でもこのひと冬いけちゃうんじゃないかくらいに思えました。(ホントか?)

そろそろスキーの時期ですが、ステップソールの板を履いて遊びたいと前から思っていたので名古屋まで見に行きました。板の太さでも迷いましたが、3ピンかチリケーブルかでも迷いました。わざわざ細板を選ぶのだから足元の軽さは大事にしたいですが、店の人の説明では今持っている板のようには曲がってくれないようです。
考えていても実際に滑ってみないことにはわからないので一式揃えて、まずはゲレンデに持ち出してみようと思っています。

それから今日は手持ちの板の金具のチェックとビスの増し締めをして、車を冬用のタイヤに交換しました。
(こんなこともあったので、)
by faggio | 2011-12-18 19:56
<< 心中 もったいない >>