人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Quernons d'... 小津権現山(途中敗退) >>
忙しい一日
昨日は忙しい一日でした。

国見で2時まで滑り、帰ってきて頼まれた買い物と洗濯をして、電車で岐阜へ行って、いつもの方と6時半に駅前で待ち合わせをして飲んだ。

3軒ハシゴをして日本酒をいいだけ飲みながら、山の話やらテレマークの話でずいぶんと盛り上がった。最後の店でラム酒だったかをロックで頼んだ。これがいけなかった。

前回は終電に乗り遅れて岐阜から歩いて帰った。昨日は電車に間に合って安心して寝てしまい、車掌さんに起こされたのは終点の豊橋だった。

ポケットから切符が出てきた。なんで切符があるんやろうか?
忙しい一日_a0133014_2285451.jpg

路上生活のオジサン達と駅の構内で一緒になって寝た。さっき岐阜の飲み屋でビバークの話をしてたばかりだった。
寒くて長い夜だった。ビバークのいい訓練になった。眠れずにコンビニでワンカップを買ってまた飲んだ。

5時過ぎに改札が開き、始発に乗って家に戻る。当たり前だが家人はみんな起きていた。残念な顔をしていた。

今日は午後から仕事で名古屋へ行った。またまた電車に乗る。当分電車は御免したい。
名古屋から戻りまた仕事の会議に出て、職場には寄らずフラフラの体でいつもよりだいぶん早く家に帰った。


新宮塚のムクノキ
忙しい一日_a0133014_22121732.jpg

国見の行き帰り、田んぼのまん中に立つこの木が前から気になっていたので見てきました。
好きなことをして朝帰りもいいけど、凛として立つ椋の木を見てわしも見習わないといけないと、今だけ思う。
by faggio | 2013-02-15 22:48
<< Quernons d'... 小津権現山(途中敗退) >>