人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 養老山 小倉山841m テレマ... 激ヤブ突破して能郷白山 白谷支... >>
寝ても覚めてもテレマーク
今日は岐阜テレマーク倶楽部のメンバーW師とウイングヒルズのゲレンデスキーにご一緒させていただきました。
W師はキャリア30年余。「私をスキーに連れてって」の時代、テレマークスキーなんて誰も知らない頃からやってみえる、いわばレジェンド的な方であります。

道具もいわばレジェンド的でセンター幅60mmくらい?長さが190cmくらいのダブルキャンバーの細板に革ブーツ、昨今の進化したスキー用具とは対極の、圧倒的な道具の差があるにもかかわらず、流石の滑りを披露してくださったのでした。
寝ても覚めてもテレマーク_a0133014_2028579.jpg

動画だよん :   西蔵坊さま 1   西蔵坊さま 2

ご一緒させていただいて滑るのも楽しかったのですが、往復の車中でも色々なお話を聞けて、テレマークの道具のこと、滑り方のこと、お寺のこと、銀杏のこと、山のこと、お講さまのこと、報恩講のこと、お文さまのこと、ピカールのこと、帰雲山荘のこと、飛騨加須良のこと、車のこと、お母様のこと、娘さんの結婚のこと、けいちゃんのこと、相生のこと、テレマーク倶楽部のこと、まだほかにも色々お話が聞けてあっという間の一日でした。柚子の実と銀杏をいただきました。

寝ても覚めてもと白骨の話、とても印象に残りました。
あなかしこ、あなかしこ

西蔵坊だより   眠れぬ夜  kozaemonさんとゲレンデテレマーク



by faggio | 2017-12-22 22:11
<< 養老山 小倉山841m テレマ... 激ヤブ突破して能郷白山 白谷支... >>